鈑金塗装の流れについて
Grace Fareは、大津市、草津市、栗東市、守山市をはじめとした地域において、鈑金塗装に関する業務を行っております。本記事をご覧の方の皆さんは、鈑金塗装がどのような手順で行われているのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか?これから鈑金塗装を依頼されるという方もおられるかもしれませんので、今回は簡単にお伝えします。
まずは、傷の具合を確認し、対応方法を検討します。続いて、対象個所を研磨して、平らに整えていきます。また、マスキングをした上で、下地を塗布していきます。下地についても研磨をして、塗装のための準備を整えます。それから、塗装のためのマスキングを行っていきます。塗装をかける前にはミッドコートを塗布して、乾燥させます。塗装後にはコーディングをかけていきます。最後にボディを磨き、洗車を行います。
Grace Fareは、大津市、草津市、栗東市、守山市をはじめとした地域において、キズやヘコミなどの鈑金塗装・ウィンドウリペアなどの施工をさせていただいております。完全自社施工のため中間マージンなしで対応させて頂きますので、車のトラブル相談に関しては年代問わずお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
2022.10.20